こちらではアイリッシュジョイの業務内容を御紹介します。


          市販家具販売
国内外の家具を販売しております。このお宅ではスペインペロベル社のソファ、ハーマンミラーのデスク、チェアーを納品致しました。尚建物、内装も弊社デザイン、施工です。

        造作家具設計・施工
造り付けの家具を製作いたします。写真の様なワードローブ、デスク、キャビネット、本棚等等。
このお宅では30mmづつ上下動する金物が壁面に組み込んであり、パイプバーにも棚にも変化します。


        建築企画・設計・施工
こちらの住宅は打合せ2年を経て、フィンランド、デンマークの資材、器具にて設計、施工した岩手県のお宅です。住宅、医院、店舗をはじめとし、増改築も企画施工いたします。

         植栽工事設計・施工
住宅と同様に、植栽、エクステリアも設計施工しております。エクステリア、植栽まで完了してやっと器が揃ったと考えます。後は住み手のスタイルが住居に中身、匂いを添えます。石敷きをはじめアプローチと植栽を合わせて企画します。


 インテリア工事・設計・施工
新築、改築共にインテリアのみも良く施工致します。バスタブはホ−ロー製、すべてはこのバスタブの色に合わせてデザインされてます。フィンランドから輸入した磁器タイルで壁面、床を統一しステンレスのドア、窓を造りました。ガラスは透明で手前側のサニタリーまで光を取り込みます。

      照明器具販売
照明器具の販売にはルクス計算と共に、照明プランが必要です。イタリーのartemide 社のTIZIOという商品、R ZAPPAの作品です。旧来のテーブルライトと形状、材質で一線を画した名品。

     アパレル販売
創業からの業務でインポートウェアーのメンズを販売しております。これはPL ZIRELIのジャケット。現在は御注文時のみ対応致します。


           石材設計・施工
洗面カウンターを良く造ります、なかなか日本では天然石の美しさが認められません。これはエンペラドール(スペイン産の大理石)石目の大変美しい石の一つです。洗面ボールはアルネ、ヤコブセンのピッコロ、蛇口もヤコブセンのヴォーラ。40年近く販売される名品。

     エクステリア工事設計・施工
建築物をお引渡ししただけでは未完成と考えてます。植栽とエクステリアが一体となって一区切りです。そこに住む人の癖や匂いが加わって完成です。